ブログ始めました。

はじめまして、もじあきと言います。

いろんなSNSで日記なんかは書いていますが、ブログの世界に飛び込んできました。
緊張しています。

1回目のブログは自己紹介です。

 

中学・高校まで野球をやっていました。
高校野球最後の夏も終わりドラフト指名を待ちわびていたとき、ウチの玄関に来たのは自衛隊のスカウトでした。

 

高校を卒業後は自衛隊に入隊します。
自衛隊では小銃を撃ち、山に籠もり、週に1度床をピカピカに磨く毎日が2年続きましたが、20歳の頃ついにシャバへ脱出。


一年間の充電期間ののち、理学療法士の専門学校へ入学します。
この時点で200万あった貯金は入学金などでほぼ0に。

 

在学中はスポーツショップの店員の傍ら引っ越し、コンビニ、吉○家、キャバクラのボーイを務め学費や遊び金を捻出していました。

 

卒業後は、田舎のわりかし大きな病院のたくさんいるリハスタッフの中に、3年間埋もれます。

わりかし大きな病院を退職後、移ったのは経営不振の続く病院でした。
ここで雇われ人の危うさを痛感。
また、数年間の病院勤務で芽生えたのは「人数は少なくても、一人一人に長く親身に接することが出来る施設をもちたい」という思いでした。

 

そして結婚し、「家はいつ買おうか♪」とウカれる嫁さんの横で、僕は「独立したいんよねぇ」とつぶやくのです。

 

嫁さんの理解と応援もあり、現在はある介護施設で勉強・修行中です。

 

しかし、そんな私は休日命。
休みの日にしていること。

 

草野球。
チーム最高成績は2012年市の大会に優勝。
「目指せ常勝軍団!寺原世代最後の大物は俺だ!」
を合言葉に走り回っていますが、そろそろ世代交代の波が。

 

二輪。
HARLEY-DAVIDSON 2003年式 FXDに乗っています。
そんなにバイクには詳しくありません。
オイル交換日に敏感なだけです。
納車して速攻でぶつけられましたが、今も元気に走っています。
カーブは怖いのであおらないでください。

 

音楽。
元々はベースをやっていましたが、新婚旅行でウクレレを買ってちょこちょこ弾いています。
披露する場がありません。
自己満です。

 

子どもの世話。
2014年に長男が生まれました。
悩んだ挙句、北斗路線で育て上げることにしました。嫁さんには内緒です。
聖帝サウザーみたいなバイク乗りにさせるべく、ベビーカーから今三輪車で特訓中です。
今年、もう一人生まれる予定です。男の子のようです。
後継者争いにならないか心配しています。

 

なんかある度に更新しようと思います。

まだキャラ設定が定まってないので、途中でテイストが変わるかもしれませんが間違いなく本人ですので安心して下さい。

 

よろしくお願いします。